スイートオアシス 菓匠Shimizu

スタッフブログ

毎日が特別な日

投稿: 厨房

みなさんこんにちは!
白鳥です。

みなさんはドキドキやワクワクする時はいつですか?

新しい事に携わったり始めたりする時って本当に楽しみで落ち着かないですよね^ ^

小学校のときの遠足や運動会の前日とかもそうでした。
最近の僕のことですが、部屋の模様替えした日も何かワクワクしました。



僕は入社1年目なので、初めてのクリスマスです。
今までは買いに来る側でした。
しかし、今年は皆さんにケーキを作り差し上げる側です!


家族と過ごす、恋人と過ごすこのクリスマスのケーキを

ドキドキして緊張して、
当日大丈夫かな?
お客様は喜んでもらえるかな?

そんなことを考えながら作っています。



特別な物に携われているこの環境は本当に嬉しいです。

シェフの清水にも良くかけられる言葉があります。
「こんなに特別な事に携われる仕事は他に無いぞ!」と。

ようやく僕もその言葉の意味を理解できてきたのかなと思います。


Xmasのようなイベントの日ももちろんですが、毎日が特別な一日です。
特別なものをしっかりみなさんに届けたいと思います。



白鳥